東日本大震災

東日本大震災

Google自動車・通行実績情報マップ

全国の高速道路の便利な情報が満載のドラぷら!

サービスエリア・パーキングエリア(商業施設及びガソリンスタンド)の状況について

高速道路上のガスステーション設置箇所について

ライフライン等の問い合わせ先

 

大船渡(岩手)まで行きたいのだが、FMラジオで車のナンバーが宮城ナンバーでも顰蹙を買うそうだ。道路脇に車を止めて写真をとったりして、通行のじゃまをしているとのこと。ガソリンが購入しずらいいま、どうして観光や冷やかしで見に行く人がいるのだろうか?親類・親戚・友人がいない限り危険をおかしてまで被災地に行くやつはいないと思う。一人でも多くの人に被災地の現状を知ってもらいたいとの思いから写真をとっているのだと想う。決して、冷やかしやなどで写真をとっているやつはいないと思う。メディアこそ、今大事なことを伝えるのが使命ではないだろうか。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です