かき小屋 松島

かき小屋
忘年会で松島のかき小屋に行ってきました!
かき小屋 松島
駅からかき小屋までは、タクシーで1メータぐらいです。
12月で、3時間まちはあたりまえだそうだ。今日は比較的少ないとのこと
かき小屋 松島
小屋のまえに、”かき”が・・・
これをスコップで豪快にすくってテーブルの鉄板の上に!
鉄板の上に蓋をして蒸し上がればできあがり。
蒸しているあいだに、牡蠣のむき方を教わった。
蝶番でないほうにナイフをさしこみからを破る。
貝柱の色が透き通っていたら、まだなまのままで蒸しあがっていないので白くなるまで待つ!
あとはひたすら食べるのみ!
かき小屋 松島
かき小屋 松島
途中で味の変化を求めるために、レモン(150円)を注文しといたほうがいいです。
これがおもしろい!
ただのレモンなのだが、ヘタの部分に切込みが入っておりレモンを握っただけで中から果汁が出てくる。
かき小屋 松島
ひとテーブル7人の定員らしい

 

H22.8.25 
期間限定「かき小屋」は、平成22年10月8日から営業をいたします。予約開始は8月25日午前9時からです。

松島観光協会

10月に予約をしたら、12月18日しか空いていなかった。
①平成22年10月8日(金)~12月23日(木)毎日営業
②平成23年1月7日(金)~3月13日(日)毎日営業(年末年始はお休みいたします)

※注意!:持ち物には、上着やコートが臭くならないように”ゴミ袋”を用意したほうがいいです。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 松島駅、松島海岸駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です